2007年07月06日

ゲームのレンタル事業だって

ゲームはしないので関係者としての高いのか安いのかは判りませんが
これまでゲームのレンタルって無かったの?
これまで無いほうが不思議な気もしないでもない
それにしてもゲームとして高いか安いかは判らないけど
たかがゲーム借りるのにこんなに払うの?
そういう意味ではすっげぇー高いなぁーと思う
『幻の「ゲームレンタル事業」が5月からスタート by コーエー
コーエーの関連会社であるコーエーネットは2006年4月25日(火)、東京 千代田区にて、
ゲームレンタル事業「RentaNet」を2006年5月下旬から開始することを明らかにした。
気になるレンタル料金に関してだが、あくまで想定として、以下の金額が発表された。
■発売から1〜3ヶ月以内のタイトル
・4泊5日のレンタル…2,700〜2,800円程度
・一ヶ月のレンタル…5,000円程度
■通常のタイトル
・4泊5日のレンタル…880円程度
・一ヶ月のレンタル…3,700〜3,800円程度
■古いタイトル
・4泊5日のレンタル…500円未満
・・・・・・

(ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/617240.html)

*********************
*********************
マイ・ダイエット・ライフ:開花宣言もあったことだし、そろそろまたダイエツトしなきゃならないなぁー、と思ってついでにブログも始めちゃいます。
CENの悪戦苦闘日記:こんにちは、チーフ・エグゼクティブ・ニート(=CEN)のEastern Promiseです。これから、CENとしての日々の悪戦苦闘の日々の様子を少し書き綴ってみようと思います。
透明な時:いろんなものに接した時に持った感想を記録しておきます

思い出ファクトリー:ひとつひとつ思い出を作り上げていきます
夏の始まりに:さあ夏が来る、また思い出がひとつできあがる
夏の空の思い出:いつまでも覚えているあの夏の空、忘れないうちに残して置きたい
思い出の宝箱:大事にしまって置きたいものがある
陽炎の中に:いろんな出来事の中に本当に欲しいものが見つけられるかも知れない
聴こえるかな、「雨の日と月曜日は」:この曲なんだか落ち着くんだよね
雨粒が踊ってる:舗道に溜まった雨水に落ちる雨粒が踊っています

思い出ノート:昨日、今日、明日、日々の出来事を思い出ノートに書き留めておきます
生活見聞録:いつも見ているものがふと気が付くと新しく思えることがある
スクラップノート:日々いろいろと起こることをスクラップします
いつかこの言葉に:その日のために取って置こうと想います
若葉のころ:この季節になるといつも思い出すものがある
暑い日に:暑さに記憶も朦朧としてしまう前にメモメモ
時の流れの記:起こっては消えていく出来事をまとめておきます
思い出の引き出し:よくある何でもかんでも突っ込んである引き出しです
日々の刻み:いろんな事が起きては忘れ去られていきます
あの暑い日:またいつか思い出すでしょ、あの暑い日のことを

フェアリーライラック:いろんな出来事のメモリー
陽射しの中の散歩道:ポツポツといろんな事を書き留めておきます
フェアリー・ライラック

ダイエットに頑張ろうとしている日記:ダイエットに頑張ろうとはしているんですがね・・・ぐだぐだの日記です
ダイエット サプリメントにまつわるお話:今ですねお腹をなんとかしなくちゃいかんなと思っている次第です。。。そうダイエット


posted by dreamer at 16:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

ノベルとSWsoftが提携なんだそうです

ほぅ、
単一のLinuxバージョンを複数の独立したコンテナに分割する仮想化技術だそうです
それって便利になるのですか?
便利になると良いのですが
これが一つの手間になり
その手間を解消するために別の手間をかけなきゃならなくり
その手間を解消するにもまた別の手間がかかり・・・
イモヅルじゃありません?
『ノベルとSWsoftが提携--SUSE LINUX Enterprise Serverに仮想化技術Virtuozzoをバンドルへ
 仮想化ソフトウェアの「Virtuozzo」を提供するSWsoftは、Novellと提携してNovellの「SUSE LINUX Enterprise Server(SLES)」に自社技術をバンドルする計画だ。NovellとSWsoftの両社は3月15日にこれを発表する予定。
 Virtuozzoは、そのベースとなったオープンソースプロジェクト「OpenZV」と同様、単一のLinuxバージョンを複数の独立したコンテナに分割する仮想化技術。複数のOSを動かせるXenやVMwareと比較すると軽いが、現時点ではSWsoftの技術はLinuxの主要OSに組み込まれていない。
 今回のNovellとの提携により、SWsoftはより多くの顧客に自社技術を提供できることになる。この提携では、SWsoftが2社の製品を統合するという。』
(ttp://japan.zdnet.com/oss/story/0,3800075264,20345256,00.htm)

*************************
*************************
サポートサイトのご紹介

桜の季節:さあ、桜の季節です、桜を見に外出しましょう
ヒーリング ルーム:じっと静かに自分の心の声に聞き耳を立てながら
瞼の奥の潮騒:渚の潮騒の懐かしいイメージを残して置くためにサイトを作ってみました
ディズニー・シーの思い出:ディズニー・シーへ行った時の思い出を簡単な思い出アルバムみたいなサイトに作ってみました。
つつじアルバム:散歩しながら見たつつじを取り上げたサイトです
My Fairy ショールーム
ポストイットサイト
セントラルターミナル
コーヒー タイム:もうそろそろコーヒー タイムにしようか
ダイエットかな・・・:また春が来るからダイエットかな・・・
暖かくなってくると散歩に出かけるのもおっくうじゃなくなるからね。
窓辺の陽射し:暖かな昼下がり窓辺の陽射しの中でぬくぬくとしていると・・・
ワイングラス:なんかウキウキ今日はワインを開けよう
ばらの微笑み:ばらが微笑んでいる、この微笑み出会ったら叶わないよね
木漏れ日:陽の光があたる、命の光が、木漏れ日の中で、温もりが生まれる
ガラス玉:嬉しさがこうして集まってくる、無邪気な気持ちが集まってくる、外連身のない心が集まってくる

posted by dreamer at 15:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

